バフェットが日本の5大商社に投資!!!

ビッグヘッドです。(-ω-)/ウチデノコヅチを作ってます。

先日安倍首相が辞任を発表したため株価はどうなるのでしょうか。皆さんはどう思われますか。

さて本日私午後から勤務なのでまったりと株価を見ていて驚きました(; ・`д・´)

ネオモバイル証券で私も少し保有している商社株が爆上げしていました。なんかあったのか??と思い、しばらくして理解できました(*´▽`*)納得です。↓

2020/08/31 09:31
[30日 ロイター] – 著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米バークシャー・ハザウェイ<BRKa.N>は30日、日本の5大商社の株式をそれぞれ5%超取得したと発表した。
発表文書によると、バークシャー傘下のナショナル・インデムニティが、伊藤忠商事<8001.T>、丸紅<8002.T>、三菱商事<8058.T>、三井物産<8031.T>、住友商事<8053.T>の株式取得について、日本の財務省関東財務局に通知するという。
バークシャーは、長期保有を意図しているとした上で、価格次第では、5社の株式のいずれかを最大9.9%に増やす可能性があるとした。
バフェット氏は「5大商社は世界各地に合弁事業が多数あり、今後さらに増やす公算が大きい。将来的に相互に有益な機会があることを望む」とした。

バフェットが長期保有を意図して投資し、なお5社の株式のいずれかを最大9.9%に増やす可能性があると言及しています。

さてその商社(勝者)はどこでしょう。私は絶好調の伊藤忠商事か商社の巨人三菱商事だと思っています。

できれば少し保有している三菱商事(塁審配当を宣言している)であってほしい。(*´▽`*)

朝からなんかウレシイニュースでした。

投資は自己責任で。