アメリカ株:2021年8月受取配当金

ビッグヘッドです。(-ω-)/ウチデノコヅチを作ってます。

さて2021年8月が終わり9月現在( `ー´)ノ

コロナウィルス緊急事態宣言がまた延長されました。感染者爆増中。さしあたり9月12日まで緊急事態宣言発令中。

2021年8月31日アメリカ軍アフガニスタン撤退。株価に影響はあるのか心配なところです。

パラリンピックは開催中。(8月31日時点の日本選手団メダル数)

7月に続いて8月もダウは最高値付近をうろうろ。

夏枯れどころか過去最高値を更新する勢いで全く買い場なし・・・( 一一)

だーいー暴落ーはこないのか?

株買いたいのだ($・・)/~~~

 

2021年8月受取配当金:79.39ドル 受取配当金累計:879.63$

2021年8月受取配当金の紹介です。まだまだ小さな小さなウチデノコヅチです。頭と顔はでかいけど( ^ω^)・・・

まだまだ少ない、ちっちゃいウチデノコヅチさん・・・

新規ポートフォリオに追加したのは

CAH(カーディナルヘルス)

総合的なヘルスケアサービスおよび医薬品・医療製品を提供しているグローバル企業です。決算内容が市場予想を下回ったようでプチ暴落したところを拾った銘柄です。配当貴族銘柄ですので永久保有予定です。

LMT(ロッキードマーチン)

言わずと知れた世界一の軍事会社ですね。買値381$とちょっと高値掴みしましたけど、軍隊好きのビッグヘッドにはたまらない銘柄です。(; ・`д・´)こいつは下がったら買い増します。

 

そして少し買い増したのは

ベライゾン(VZ)とレゲットアンドプラット(LEG)

FRBのテーパリングの行方について9月3日の雇用統計の結果で決まるようです。

配当王銘柄の買い場がやってきそうなので現金比率を高めてまってます。(*´▽`*)

大暴落がくるXデーまで倹約・投資・再投資!気を引き締めて頑張ります。(; ・`д・´)

2021年8月時点のアメリカ株ポートフォリオ(迷走しているので日々変動します)

楽天証券にARCCがあります。( *´艸`)

 

2021年8月までのアメリカ株受取配当金(税引後)の推移

何度も言いますが、積みあがってくるとうれしいものです。( *´艸`)

グラフにしてみると配当金の累計額は当然ながら右肩上がりのキレイなグラフです。

一方、月毎の配当金は凸凹です。買い増すだけでいいはずの配当貴族銘柄や配当王でさえも売買してるからか?( 一一)

永久ガチホする握力がないのです・・ビッグヘッドには。握力鍛えよう。(; ・`д・´)

キレイな右肩上がりのグラフを作りたい。

 

それからアメリカ株は3、6,9,12月配当が多いのであたりまえっちゃ当たり前なのですが、

やはり安定して毎月配当金が欲しいので月毎の分散も考えていきたいと思っています。( *´艸`)

配当貴族銘柄の配当月はこちらでどうぞ。

配当月 配当金累計 月毎配当
2020年1月 $0.72 $0.72
2月 $33.70 $32.98
3月 $39.80 $6.10
4月 $40.52 $0.72
5月 $62.01 $21.49
6月 $109.41 $47.40
7月 $131.82 $22.41
8月 $199.77 $67.95
9月 $248.91 $49.14
10月 $282.39 $33.48
11月 $319.84 $37.45
12月 $392.37 $72.53
2021年1月 $440.69 $48.32
2月 $510.39 $69.70
3月 $586.00 $75.61
4月 $671.62 $85.62
5月 $705.50 $33.88
6月 $747.09 $41.59
7月 $800.24 $53.15
8月 $879.63 $79.39