アメリカ株:2021年9月受取配当金

ビッグヘッドです。(-ω-)/ウチデノコヅチを作ってます。

さて2021年9月が終わり10月現在( `ー´)ノ

岸田首相誕生!さあ日経平均どうなるか。

コロナウィルス緊急事態宣言が9月30日を持って解除されました。感染者の数は減少しましたが、変異株が次々と誕生しており今後どうなるかは不透明な状況です。

1,経済はダウが以前最高値付近の34000$位、日経平均も29500円前後と高水位。

2,FRBがテーパリングを発表していつ開始になるかはまだ未定ですが早ければ11月開始か?

3,中国の不動産デベロッパー恒大集団(エバーグランデ・グループ)が破綻しかけていますがどうなるのか?リーマンショック級の下落が来るのか?来てほしい”(-“”-)”

9月はボラティリティが高いと言われてましたがなんだかんだで買い場はほとんどなし。・・・( 一一)

ロッキードマーチン買いてぇ。配当利率3%超えたし。

だーいー暴落ーはこないのか?

株買いたいのだ($・・)/~~~

 

2021年9月受取配当金:29.73ドル 受取配当金累計:909.36

2021年9月受取配当金の紹介です。まだまだ小さな小さなウチデノコヅチです。頭と顔はでかいけど( ^ω^)・・・

まだまだ少ない、ちっちゃいウチデノコヅチさん・・・

今回9月某日に米国債権を売却しました。

理由はテーパリングがほぼ決定して利上げへと続き、債券価格が下落していくと思われるからです。

利上げへと進む中で株式の調整局面もあると思いますので現金を厚くしました。( *´艸`)

2021年9月時点のアメリカ株ポートフォリオ(迷走しているので日々変動します)

2021.9.30時点

  1. レゲット&プラット15株増加
  2. アメリカ債券全売却

しかし、買い増したいロッキードマーチンは見事なぐらいのジャンピングキャッチ!🐎🦌

楽天証券にARCCもあります。( *´艸`)

2021/08.31時点

楽天証券にARCCがあります。( *´艸`)

2021.06.19時点

楽天証券にARCCがあります。( *´艸`)

2021年9月までのアメリカ株受取配当金(税引後)の推移

何度も言いますが、積みあがってくるとうれしいものです。( *´艸`)

グラフにしてみると配当金の累計額は当然ながら右肩上がりのキレイなグラフです。

一方、月毎の配当金は凸凹です。買い増すだけでいいはずの配当貴族銘柄や配当王でさえも売買してるからか?( 一一)

永久ガチホする握力がないのです・・ビッグヘッドには。握力鍛えよう。(; ・`д・´)

キレイな右肩上がりのグラフを作りたい。

やはり安定して毎月配当金が欲しいので月毎の分散も考えていきたいと思っています。( *´艸`)

配当貴族銘柄の配当月はこちらでどうぞ。

配当月 配当金累計 月毎配当
2020年1月 $0.72 $0.72
2月 $33.70 $32.98
3月 $39.80 $6.10
4月 $40.52 $0.72
5月 $62.01 $21.49
6月 $109.41 $47.40
7月 $131.82 $22.41
8月 $199.77 $67.95
9月 $248.91 $49.14
10月 $282.39 $33.48
11月 $319.84 $37.45
12月 $392.37 $72.53
2021年1月 $440.69 $48.32
2月 $510.39 $69.70
3月 $586.00 $75.61
4月 $671.62 $85.62
5月 $705.50 $33.88
6月 $747.09 $41.59
7月 $800.24 $53.15
8月 $879.63 $79.39
9月 $909.36 $29.73