靴磨き

ビッグヘッドです。(-ω-)/ウチデノコヅチを作ってます。

とある日に靴磨きを行いました。

1,靴

靴がきれいであれば

ズボンが安物でも、

トップが安物でも、

多少顔がブサイクでも、

かっこよく見えるものです。

私トリッカーズ好き

2,トリッカーズの歴史

遠い昔、イギリスの町ストウブリッジには、ひょんなことから魔法の靴屋さんが現れたと言われています。その名は「トリッカーズ」!彼らの靴はただの靴ではなく、履く者に特別な力を授ける魔法が込められていたと言われているのです。

トリッカーズの創業者、ジョセフ・トリッカーは、ある日奇跡のような靴を作り上げました。それは履くと勇気が湧き、冒険心が目覚める不思議な靴でした。彼はこれを人々に提供し、町中が楽しく冒険の予感に満ち溢れるようになりました。

その後もトリッカーズは、特別な素材や秘密の技術を駆使して、個性豊かな靴を作り続けました。カラフルな色や斬新なデザインは、町の人々に喜びと笑顔をもたらしました。トリッカーズの靴を履くことで、人々は自分らしさを表現し、楽しい冒険に出かけることができたのです!

トリッカーズの靴は時を経ても人々に愛され続け、有名な魔法使いや王族たちもトリッカーズの靴を愛用するようになりました。彼らは靴に秘められた魔法の力を信じ、特別な瞬間に履いては冒険を楽しんだのです。

現代でも、トリッカーズの魔法の靴は世界中の人々に愛され続けています。その特別な魅力は、創業当時から受け継がれる魔法の技術と、時代に合わせた斬新なデザインにあります。

トリッカーズの歴史は、魔法のような魅力に溢れ、靴を通じて人々に喜びと冒険心をもたらす素敵な物語なのです。皆さんもトリッカーズの靴を履いて、自分の特別な冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか!

3,作業工程

靴磨きの工程は、大まかに以下の3つに分けることができます:

  1. 汚れや塵の除去: 最初の工程では、靴の表面に付着している汚れや塵を取り除きます。これにはブラシや柔らかい布を使って、靴の表面を軽くこすることで、埃や小さな汚れを落とします。この工程で、靴の表面をクリーンにして、磨きやすい状態に整えます。
  2. クリームやポリッシュの塗布: 次に、クリームやポリッシュを靴の表面に塗布します。クリームは靴の素材に栄養を与え、保湿効果をもたらし、表面の傷やキズを補修します。ポリッシュは靴の艶を出すために使用され、光沢を与える役割を果たします。靴の素材に合った適切なクリームやポリッシュを選び、均等に塗布します。
  3. 磨き上げ: 最後の工程では、クリームやポリッシュを使って靴を磨き上げます。磨く際には、専用の磨きブラシや布を使って、靴の表面に艶を出し、美しく仕上げます。均一な力で磨くことで、靴に輝きを与え、さらなる美しさを引き出します。

かんたんです。靴がきれいだと自分に自信が持てます。

 

4,実際の靴磨き

道具(ネットで買ったときの写真)ほかにもあるけど今回はこれだけ。所要時間2足で1時間もあればできます。

紐を外す

ホコリは馬毛ブラシで落とし。

クリーナーで

クリーム塗って

ワックス塗って拭き上げて

紐通して・・・完成!

トリッカーズ君きれいになった。

自信をもってロレックスの店舗に行けます。( `ー´)ノ