喰いだおれ① 元気があればファイアもできる!

ビッグヘッドです。(-ω-)/ウチデノコヅチを作ってます。

2024年5月現在・・・長男は巣立ち・・・Rちゃんは留学決定・・・

親元をはなれ頑張ってくれればと思う今日この頃。

ロレックスの超難易度の時計を購入し、うれしさのあまり新たな誓いをたてて断酒決行。

そんな中楽しい休日を楽しむためにいろいろ考えてみました。

大頭が考えた結果は映画鑑賞と食い倒れ。

映画は嫁とちょくちょく見に行ってるのですが

最近は映画『変な家』を見て以来見たいのがない・・・

喰い倒れは・・・最近外食してない・・・ということで嫁と行ってみたいと思い、

行ってみたいと思っていたところで繰り出すことに。

 

博多一双

はい博多の有名店一双でございます。

5月某日女神🗽(この日はこう見えた!理由は〇〇クッス購入超難易度はMax級!)さまと💛

14時とちょっと遅めだったこともあり、外国人の列もなくすんなりと入店。

初めてだったものでシステムがわからず店員(ヤング♂)から食券と言われて機械でサクッと購入。

どちらも1000円前後と昭和の超氷河期世代の大頭からするとちょっと高め・・・

味は超濃厚です。

味はいいと思いますが、大きな特徴としてスープが泡立ってる

なんか不思議な感覚。かき混ぜてんだろうか?混ぜるな危険☢

結論から言うともういいかな👅人それぞれかと思いますが、クリーミーな豚骨スープはあんまり。

ディするつもりはありません。

 

 

特徴

  1. 味:濃厚
  2. 金額:高め
  3. 特徴:スープが泡立ってる
  4. システム:食券購入
  5. 場所:わかりやすい、博多警察署の前(祇園店)

気になった方はぜひ行ってみてください。

本日のお支払い

👆味玉ラーメン(たしか900円)

👇チャーシューメン(たしか1000円)